kitosemi’s 水彩 ART blog|ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)

水彩絵の具でいっしょにお絵かきしませんか

虹色をのせてまずは絵の具に慣れることからはじめよう☆

こんにちは☆

誕生日に虹をみたkitosemiです。

 

旧約聖書

約束のしるしとしてにじをおく

という箇所があり

虹をみると

とても希望をかんじます。

 


f:id:kitosemi:20200922110739j:image

 

さて

10年ぶりにパレットをひらいたものの

なかなか絵を描くのに

ハードルが高いところもあり‥

 

まずは

絵の具に慣れることからはじめよう☆

 

ということで

色をのせて虹をつくってみました☆


f:id:kitosemi:20200920225035j:image

 

パレットの赤→黄→黄緑→緑→青→紫

と色をのせながら

あいだをその中間色でつなぎます。

 

水の力で

となりの色と混ざってくれる

その感覚をつかみます。

 

楽しくなって

いろいろ試してみます(笑)


f:id:kitosemi:20200920225047j:image

 

何を描こうかと考えなくてよくて

とにかく色をのせて

遊んでます〜☆

 

 

ところで

みなさんは何色が好きですか?

 

私は‥‥

 

どの色も好きです!!

 

答えになってないですね(笑)

 

どの色も個性があって

グラデーションで

調和しているのも好きだし、

 

補色も好きなのです。

 

ゴッホの絵のような

黄色と青のコントラスト

すごく好きです。

 


f:id:kitosemi:20200920225057j:image

 

さいごは

虹色の円にしてみました☆

 

 

Rainbow

kitosemi

heaven's fortune church