kitosemi’s 水彩 ART blog|ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)

水彩絵の具でいっしょにお絵かきしませんか

オトナも楽しい☆ぶくぶく泡で遊ぶ水彩アート



f:id:kitosemi:20200823195216j:image

こんにちは。

今日は、この暑い夏にぴったりな

とっても楽しい遊びをご紹介します☆

 

その名も、

オトナも楽しい「ぶくぶく泡で水彩アート☆」です!

f:id:kitosemi:20200823192618j:image

さあ、見てください☆

アクア感たっぷりで、涼しげでしょう!?

 

やってみたくなっちゃいましたか?!

 

ではさっそく。

 

<材料>

・ すきな色の水彩絵の具

・食器用洗剤(シャボン玉の液でもできるようです)

・プラスチックのカップ

・ストロー

・スプーン

・画用紙

 

こないだ買った100均の絵の具を活用しました!

 

今の時期、アイスカフェラテなど飲んだらですね、

そのカップとストローを洗って取っておいてください。それ、使えます!


f:id:kitosemi:20200823193152j:image

 

そして混ぜて、

ストローでぶくぶくするだけ!

 

決して吸わないでくださいね(笑)


f:id:kitosemi:20200823193240j:image
f:id:kitosemi:20200823193249j:image

 

このぶくぶくが楽しいのですが、

ぶくぶくしてると絵の具が飛び散るので、はねても大丈夫な服を着ることをおすすめします。


こんな感じで泡ができたら、それを画用紙につけていきます。

 

できた泡の上に、画用紙をおさえるようにして泡をつけたり、スプーンで泡をすくってつけても良いです。


f:id:kitosemi:20200823193456j:image

 

この絶妙な泡の感じが、なんとも素敵です。

 

神様がつくった自然の中には、美しいかたちがたくさんあふれています☆

 

いろんな色をかさねてみてもきれいだと思いますし、絵の一部にこの技を持ってきて使うのもよいです。

 

お子様と一緒にやったら、ぜったい楽しいでしょう。もちろん一人でやっても、楽しかったです(笑)

 

ぜひぜひやってみてくださいね〜☆

ではまた。

 

aqua

kitosemi

heaven's fortune church