kitosemi’s 水彩 ART blog|ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)

水彩絵の具でいっしょにお絵かきしませんか

パレットに色をのせてみた|パレットの配置は<虹色>に

パレットをひらいたことですし、まずはパレットをきれ〜いに洗って、さっそくはじめてみましょう!

 

水彩絵の具の基本

パレットの色の配置は<虹色>にする☆

 

何ごとも基本が大切ですよね。

これはパレットに色を乗せるときの、とてもだいじなポイントです。

 

それから、絵の具は安心してたっぷり出して大丈夫です(笑)

というのは、アクリル絵の具とちがって水彩絵の具は、乾燥してもまた水で溶いて使えるからです。

 

色をのせたら、ワクワクしてきました☆

 

※今回、ホルベインの水彩絵の具をベースに使っています。絵の具に関しては、また別のときに書きたいとおもいます。

 



f:id:kitosemi:20200801015057j:image

 

パレット用色見本をつくる☆

これは絶対ではないですが、あると便利です。

なぜかというと、パレットに出した絵の具は乾くと暗くなります。

そうすると、実際に紙にのせたときの色がわからなくなるからです。


こんな感じで、今回は「kitosemi's パレット用色見本」をつくってみました!


f:id:kitosemi:20200731201758j:image

テンションあがるなあ〜(笑)

 

神様が創造した自然の中にある色というのはとても不思議なちからをもっています。

それぞれの個性の光があって、すてきです。

 

 

水彩をはじめてみたくなった方、この夏休み、ぜひいっしょに水彩であそんでみませんか☆

 

次回は、だれでも気軽にはじめられちゃう「100均で道具をそろえてみる話し」をしようとおもいます!

おたのしみに☆

 

kitosemi

heaven's fortune church